11/19に第2回こむすびHouseを開催しました。

今日は第2回子ども食堂・こむすびHouseでした✨

メニューは
・こむすび3個(くま型、星型、ハート型)
・煮込みハンバーグ
 付け合せにブロッコリーとポテト
・大根の甘辛煮
・卵焼き
・ほうれん草ごまあえ
・柿

ごはんを食べたあとはポップコーン🍿づくりをしました!
ポンポン弾ける音にみんな大騒ぎ😳🥳😁
出来上がったポップコーンを容器に入れ、フリフリして、好きな味付けをしました!

とっても楽しかったね!美味しかったね!

余ったポップコーンはお持ち帰りに!
おうちで食べながら、今日のことを思い出してくれていたら、嬉しいな☺️

「美味しかった!」
「楽しかった!また来るね!」の言葉。とっても嬉しかったよ😆ありがとう☆

南当仁自治会の方からお菓子をいただきました。
ありがとうございました✨感謝✨

今日使った野菜はみずた農園さんのものです。
お値打ちに提供いただき、ありがとうございました✨感謝✨

来月は12月17日(日)開催予定です!
クリスマス間近ということで、折り紙クリスマスリースづくりをします🎄
詳しくはまたお知らせいたします!

(お写真OKの許可をいただいた方のみ、載せさせていただいました。感謝です)