おはようございます。みなさま、いかがお過ごしでしたか?

FOR STARLITは、対策をしっかり行い、本日6/1(月)より営業再開いたします。

親子カフェのみ、同一時間に1組の親子限定とさせていただくため、予約制にいたします。

お手数おかけいたしますが、宜しくお願い致します。

物販につきましては10:00~17:00までご利用可能です。(毎週水曜・日曜定休日)

*パンの販売は6/8~(第3月曜、毎週木曜は除く)

これまでFOR STARLITは一緒に過ごし、一緒に遊び、一緒にものづくりするなど、

同じ空間にいて“つながる”ことを大切にしてきました。

しかし、

今、そしてこれからの日常では、少し難しくなってしまうと思われます。

おうち時間が増え、それに伴ってオンライン授業、リモートワーク、SNSなどが、今まで以上に

活用されるようになり、人と人は直接会わなくてもつながることができ、励ましあうことができるのだと

改めて感じています。

アナログな私にとっては少し寂しい気持ちもありますが、おうち遊園地やオンライン美術館など

といった新しいアイデアに驚き、またひとつ視野が広がる思いがしました。

ひとがつながるかたち(=コミュニケーションのかたち)はたくさんあり、

何が正解で、何が不正解というのはなくて、ひとりひとりが「これだ!」と思うかたちで、

大切な人とつながることができれば、ステキだなと思います。

今は直接会って、ゆっくりご飯を食べたり、近くでおはなしをしたりすることは難しいですが、

きっとまた安心して、笑顔で会えることを願いながら、

親子のための\ちっちゃな/いばしょFOR STARLITとして、できることをやっていきたいと思っています。

デジタルの分野は専門の方、得意な方がやって下さると思うし(笑)、

そもそも私は苦手なので、とことんアナログでがんばります。

そこで「つながるかたち = コミュニケーション」をテーマに

FOR STARLITオリジナルのコミュニケーションツールを今回のおうち時間につくりました。

順次、紹介・販売していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

FOR STARLIT